7.30.2021

 7月30日(金)금요일

오늘은 망고 맛 우유푸딩을 먹었어요. 맛 있었어요!

これであっているかな。

プリンというと、日本ではあのプリンですが、韓国では牛乳で作ったプリンと言わないと、日本のゼリーと間違えられるそうです。ちなみに、発音はプディン、英語のpudding に近いです。

マンゴーが好きです。もちろん生のマンゴーがいいけど、ドライマンゴーもいいです。マンゴー味でも好きで、何でも「マンゴー味」があると、それを選んでしまいます。マンゴープリン、マンゴージュース、マンゴーキャラメルとか。




今年うちの庭は静かです。

蝉の抜け殻ばかり。。

羽化したらお隣さんの庭へ行って鳴くようです。

ヤキモチです。😅


これは去年の動画。



かなり喧しい。。。




7 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    暑すぎて、蝉もびっくり?
    鳴き声聞こえず。。。

    返信削除
    返信
    1. 北海道の蝉、暑すぎて鳴かないんですか。@@

      削除
  2. ミンミンじゃない! と思ったらうちの近所でも似たようなのが、ジージー鳴き始めました。あ、ツクツク言い始めた。ツクツクボウシが鳴き始めたら、秋も近い気がします。

    返信削除
    返信
    1. ジャージャージャージャージャージャー、とうるさいでしょ?
      ミンミンの方がのどかな気がしますが、どうでしょう?
      もうツクツク? @@

      削除
  3. ほー。知らなかったです。プリンも奥深いですね。

    返信削除
  4. 奥深いですか? ^^

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...