7.21.2021

7月21日(水) 수요일 

水曜日はハングルで 수요일(スヨイル) 

イルは日だから、水曜はスヨ。スイヨウがスヨ。ちなみに、木曜はモギョ、土曜はトヨ。

ふふ。いいねえ。😊

火曜日はファヨイル。火はファ、、中国語??


호박 핀쿠션 만들어보고 싶습니다.  귀엽습니다.

 

                                                                                                                                                    <落書き終わり>



冷たいものが食べたくなりまして。

アイスクリームを作るのは面倒くさいし、この暑いのに、買いに行くのはもっと面倒くさいし、、、というわけで、ミルクセーキアイス?を作りました。とても簡単。材料を混ぜて冷凍庫に入れておくだけ。

子供の頃、喫茶店に(そういえば喫茶店というものを最近ほとんど見ませんが)カルピスやミルクセーキがありましたな。早起き村の皆さんはご存知だろうか? 

そのミルクセーキを凍らせました。




高級濃厚アイスクリームも大好きですが、
暑い時はこんな素朴な味もいいですよ。

次回はもう少し甘くしようかな。







6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    眠れないでゴロゴロしている間に、ミルクセーキの作り方を探して見てましたにゃ(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 偶然? (^.^)
      ミルクセーキ、ミキサー要りますよね。
      これはミルクセーキの材料を混ぜて凍らせるだけ。

      削除
  2. 曜日や日付の言い方、舌を噛みそうになりますよね。

    返信削除
    返信
    1. ワタシなんぞ舌噛みっぱなし。(^^;

      削除
  3. コパさんが面白く紹介してくれたから、曜日は覚えられそうです。
    縮めて言ってみたら通じるのか?と、思ってしまう……

    返信削除
    返信
    1. 日本語と比べながら覚えると早いですよね。
      伸ばす音がないので、縮めてみたら通じるかも? ^^;

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...