7.23.2021

7月23日(金) 금요일 

昨日の朝、ワクチン接種に出かけた。2回目。

2回目の方が副反応が出ると聞いていたけど、身内のみんなは「ちょっと肩が痛い」くらいだし、老人は大したことないというのを信じていて、私も大丈夫!と勝手に決めていた。

ところが、甘かった〜。

家に帰ってしばらくすると注射を打たれたところがもう痛くなり、そのうち痛痒くなった。夜になると身体中が熱い。熱中症はまずいぞ、、と水分補給しているうちに、今度は寒気。もしや発熱? 体温が上がっていくのがわかるので寝ることにしたが、うつらうつらしては目が覚めて、、のくり返し。起き上がるのも辛いし、「解熱剤飲んでいいかなぁ」「あの鎮痛剤まだ残っていたっけ?」などと、ぼんやりした頭で考えながら数時間。

ちょっと楽になった気がしたので起き上がって体温計を取りに行き、測ってみたら38度あった。ピークはどのくらいあったのかな。今もまだ37.5度あって頭痛が激しいけど、そのうち収まるでしょう。涼しいところでお昼寝したい。


つづく

6 件のコメント:

  1. 今日明日は可能であればごろごろしてください。
    人によっては接種後3、4日までしんどかったそうです。
    お大事に。

    返信削除
  2. コパさんは若い鴨。
    熱があるうちは、ゴロゴロ。。。

    返信削除
  3. お大事に!
    そういえば私は慢性副鼻腔炎を抑える薬を長らく飲んでいるので、そのせいで軽かったのかも。

    返信削除
  4. 晩御飯だよ、こぱさん♪
    熱が下がるまで水分とって頑張って。

    返信削除
  5. お大事に。( `ー´)ノ

    返信削除
  6. みなさま、ありがとうございます。
    思っていたより長かったです〜。^^

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...