8.05.2021

 8月4日(水) 수요일

昨日の雨くらいでは土が少々湿っただけで、今朝はもうカラカラの白い土。


定期検査で近くの医院へ。「異常なし」。 良き。

ついでに骨密度も測ってもらったら、同年齢比較で骨密度114%。

滅多にないほどいいらしい。が、今いいからと言って半年後も同じかどうかわからない。あっと言う間に悪くなることもあるらしく、「今の食生活を続けてください」と言われた。特に気をつけていないし、、。牛乳をよく飲むのがいいのかも?




淡路島に住む友人がミニトマトをたくさん送ってくれました。

白い袋に入っているのがホオズキトマト。

名前は知っていたけど、初めて見ました。

もちろん初めて食べました。

プチプチッと弾けるような食感。


近くに住んでいた友人、
子供たちが大きくなったので
淡路島に移住。
広い畑で野菜を育て、
犬と猫とヤギ(!) を飼っています。

畑仕事は大変に違いないと思いながら、
ちょっと憧れます。



8 件のコメント:

  1. ほおずきトマト、収穫時期の判別が大変鴨。。。

    返信削除
  2. ハルピンで食べました。トラックいっぱいに積んで、夏に売りに来ます。

    返信削除
    返信
    1. トラックいっぱいに積んで? 一体何個あるのかしらん。 @@
      どうやって食べるのですか。そのまま?

      削除
  3. 山羊もいいですね。子どものころうちにいたのをおぼえています。

    返信削除
    返信
    1. うちにもいましたよ。なんで飼っていたのか、、そしてあの山羊はどうなったのか、もう聞く人もいなくて謎のまま。^^

      削除
  4. おはようコパさん♪
    トマトと牛乳でカルシウム吸収が良いかも!

    返信削除
    返信
    1. トマト牛乳作る? 想像もつきませんが。^^;

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...