8.08.2021

 8月7日(土)토요일 

暑い暑い。でも、もう立秋・・・

来週は雨マーク。


昨日、久しぶりに「金曜会」へ出かけた。モチーフを持って行く当番だったので仕方なく。

「友達がコロナで亡くなった」と言う話を聞いた。「コロナウィルスで死亡」はニュースでしか知らない。「怖いわねえ」と言いながら、その人、マスクを外して話していた。



韓国ドラマを見ていると少しずつ単語を拾うことができるようになった。ような気がする。字幕を見ながら…がしんどい。

息抜きにアメリカ映画「めぐり逢えたら」を観た。久しぶりの英語、何だかホッとした。

ごく軽いお話なのでややこしい人間関係はないのだけど、婚約しかけていた彼に「実は、、」と別れたい気持ちを打ち明けると、「君がそういうなら」と、あっさり受け入れてくれる。

が、韓国のドラマではとんでもないことになる。「僕は絶対諦めない!」「君がいないと生きていけない」と涙をポロポロ流しながら訴える。男女反対の場合も同じ。女性がふられる時の方がしつこいかも。ライバルの女性をいじめたりするし、さらに病気になったり、事故にあったり、自殺未遂を起こしたり。誤解やすれ違いもあって、もつれにもつれて。。

お国柄?時間のせい? 韓国ドラマは長い。日本のドラマの倍近くある。もつれた話が好きなので長くなってしまう? それとも、ドラマの時間が決まっているので、あまり話が順調に進んで終わってしまうと困る? 😎


"그녀는 예뻤어" を見始めた。男女二人ずつ出てくるけど、ラブコメディだから、話がややこしくなったりしないかも。幼なじみが大人になって会ったら、あまり変わっているので気づかず、、って、どこかにあった気がするけど。




6 件のコメント:

  1. 残暑お見舞い、申し上げます。
    こちらも、雨予報が毎日出ています。
    ほっとするけど、2階の窓開けて外出できないので、暑さはこもりそう(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 雨でよけいに蒸し蒸しにならなければいいのですが。
      窓を開けて外出できるのですか。いいな〜。
      昔は窓を開けて寝たりもできましたが、今は物騒で。。^^;

      削除
  2. 男もよく泣きますよね。

    返信削除
    返信
    1. ドラマの撮影後に男優さん達が話しているのをYouTubeでみたのですが
      「男はあんなに泣きませんよねえ」と言っていました。
      ほんとはどうなんでしょ?

      削除
  3. こんどは甲子園ですね。一般客は入れないようですけど大丈夫ですかね。

    返信削除
    返信
    1. 今、感染がすごいことになっていますね。。。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...