9.11.2021


9月10日(金) 

ギラギラ暑い一日。お布団干したらよく乾いた。

涼しい日を期待するのはやめる。やっぱりお彼岸までは本格的に涼しくはならないと…。


一人の男子生徒からラインが届いた。

「コロナが流行って学校閉鎖になりました。日曜日まで自宅待機なので明日はお休みします。自宅待機は延びる可能性があるので又連絡します」

「コロナが流行って、、」なんて、「インフルエンザが流行って」と同じような感覚で。感染者が何人か出たようだが、特に心配している様子もなく。。

別の学校では学年閉鎖になったらしい。また別の学校では「生徒と先生一名ずつ感染したけど、それくらいでは閉鎖にはならない」そうだ。

どんどん近づいている感じ。いつ濃厚接触者になるかわからないゾと思う。



7匹いるとこうなります。😅

夜だけでなく、

疲れたのでちょっと横に。

するとみんな集まって来て。。

重いです!






これが恐怖です。

寝ていると、なぜか突然私を飛び越える猫がいます。

私の胸やお腹へ着地してから

思いっきり蹴ってジャンプ。



蹴られた時の痛さときたら、、










12 件のコメント:

  1. さすが、コパさん。
    絵がすてき(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. 素敵と言えるものでは、、、^^;;

      削除
  2. 絵がほんとに素敵、もっと描いて、描いて~♪ 鼻をちょんちょんしている猫さんもいますね。

    返信削除
    返信
    1. 鼻ちょんの猫はいつも胸に乗って私の顔を覗き込んでいます。
      昨日の漫画のように、時々くしゃみして、私の顔にしぶきが、、、

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    こりゃたいへーん。
    指定席があるのかな?

    返信削除
    返信
    1. 指定席、あります!
      胸に乗る猫、脚に乗る猫、決まっています。^^;

      削除
  4. お腹の上も指定席。。。
    多分ですが、
    全員入室前に手の消毒と検温、全員マスクして、換気して、定期的に消毒してます!と言えば濃厚接触者にはならない気がします。

    返信削除
    返信
    1. あ、それなら私、濃厚接触者にはならないかも!  検温はしていないからダメかな。

      削除
  5. コロナも普通の風邪という認識になってきたんでしょうか( `ー´)ノ

    返信削除
    返信
    1. 普通の風邪で済めばいいんですけどね。

      削除
  6. まだまだですねえ。
    普通の風邪やインフルエンザ並みになるには、自宅で服用できる薬が出来るまでは難しいかもしれません。くすん。

    返信削除
    返信
    1. そう、薬ができないと。。
      誰かが一生懸命に研究しているはず!いつになるのでしょうね。わーん。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...