9.28.2021

9月28日(火) 화요일

薄曇り。

だいぶ涼しくなって、28℃。 札幌市は20℃とか。 日本ってやっぱり縦に長いなあ。 この季節になるとしみじみ・・


緊急事態宣言、期限の30日で全て解除だそう。収束した気分になって気が緩んで、また感染拡大して、緊急事態宣言、、の繰り返しが続く。薬ができるまで、きっと。





CD聴きながら韓国語の勉強して韓国映画を観て過ごしていると、仕事が少ない日はほとんど日本語を聞かないことになり、頭の中が韓国語だらけ。と言って、それほど進歩もしていないけど。

ドラマの挿入歌を聴いていて、그런 네가 맘에 들어와♪ のところで

「え? 黒豆がどうしたって?」と思ってしまった。😅 

クロンニガ マメドゥロワ「そんな君が心に入ってきた」 



Chico君 

床の色にも馴染んでいます。






4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    すっかりなじんでますにゃ(*^o^*)

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    これはもう居座るつもりでは?

    返信削除
  3. Chico君、もう我が家の風景の一部です。。。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...