10.13.2021

 10月13日(水) 수요일

蒸し暑い。

気温、少しずつ下がってはいるけど、27℃ もある。

昨日ちらっと知らない間に雨が降ったようだが、今週の雨マークが完全に消えた。


昨日は大腸内視鏡で検査。肝炎の治療が終わった時一度検査してみたら?と言われて胃と大腸の内視鏡検査を受けた。その時胃は少々難ありで毎年検査を受けることになったが、「大腸も?嫌です」と担当医に言ったら笑いながら「4年後でいいですよ〜」と。その4年後が来たわけで。 検査そのものも嫌だけど準備がねえ。前日からパン、お豆腐、お粥などしか食べられないし、下剤と水を2リットルも飲まされるのが苦痛。

いつものことながら、鎮静剤が効きすぎて、検査中のことは薄っすら所々しか覚えていない。

検査後30分ほど寝ていたら「いつまでも寝ているのは良くない」と、帰された。立ったままでも眠れそうだったので、病院内のタリーズでコーヒーと卵サンドを食べて休憩。コーヒー豆も買ったようだ。「ようだ」と言うのは、記憶が曖昧。なんでコーヒー豆を買った?卵サンドの味も思い出せないし。

帰りの電車は通勤客と学生で満員、久しぶりの立ちっぱなしだった、、目が覚めたのはその頃かな?

とにかく終わった。結果が異常ナシでありますように。

さて、来週は肝臓 CT 検査。るんるん。😑



韓流ドラマ、韓国語を覚えるため…と見始めたのに、いつの間にかフツーにハマっている? なんてこったい。😅




こんなのを食べたような・・

写真が残っているから食べたんだな。

半分寝ながら食べたらしい。



 

10 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    鎮静剤は終わるまでしっかりきかせてほしいですにゃ。
    目覚めたらパニックになりましたにゃ。
    無事終わって何より。

    返信削除
    返信
    1. 検査途中で目が覚めたらパニックになりますよね。
      終わるまでに目が覚めたことないんですよ。終わって4、5時間経ってやっと、、かな。

      削除
  2. おつかれさまでした。おいしそうですね。きっとおいしかったです。

    返信削除
    返信
    1. おいしかったのかなぁ? 食べたような気もするけど。(^^;

      削除
  3. お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 病院というところは行くだけでも疲れます。。。

      削除
  4. ププ♪
    下剤と大量の水、聞くだけで済ませています(^。^)

    返信削除
  5. 嫌な味つきの下剤コップ2杯と水1杯、の繰り返し。
    だんだん喉を通らなくなります。えいっと飲み込む。^^

    返信削除
  6. どこが卵サンド?と、拡大してみっけました。
    早く自由にお外でご飯食べたい。。。

    返信削除
    返信
    1. 卵サンドといっても食パンのサンドウィッチではなくて。
      クロワッサンのようなものに、ゆで卵のスライスが挟んでありました、、
      と写真を見て記憶をたどってます。^^;

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...