10.16.2021

 10月15日(金)

雲一つない秋晴れだった今日。

今は、月がきれい。 半分のお月さま。





ピコ、じゃなくて、チコ。

なかなか可愛い。

純血種は鼻が短いね。



すっかり我が家の猫になって暮らしているけど、

うちの他の猫たちとは違うな〜と思うことしばしばで。

ドアを開けると外に飛び出そうとする、

棚の上に何かが置いてあってもお構いなしに飛び乗る、

今日もガラスのポットを壊してしまうところだった。

そして、

お腹が空くと餌の袋に手を入れてゴソゴソ。

これが猫だった、、。


うちの子たちは、なんとの〜んびりとしているんだか。






.



8 件のコメント:

  1. 「クロッシング」はYouTubeで観られます。うさ子さんはかなりの衝撃だったとか。私は、まああんなもんだろう、で涙も出なかったです。もともと寒くて農耕に不利な土地柄なのに、軍事費に大量にお金使っているから、庶民は悲惨です。

    返信削除
    返信
    1. あそこは、変な国です、、、
      You Tubeなんですね。見てみようかな。 子供と動物が出てくるのには弱くて。(^^;

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    台の脚を抱えてる?

    返信削除
    返信
    1. はい。テーブルの下で、椅子の脚のところを枕にして眠っていました。
      写真をとろうとしたら目を覚ましたところ。^^

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    お行儀は三つ子の魂?

    返信削除
    返信
    1. 猫の3歳って、、生後1ヶ月くらいかにゃ?

      削除
  4. >子供と動物が出てくるのには弱くて。

    この映画の中では、動物(いぬ)も子どももたいへんなめにあってしまいますから、ショックを受けるかも…。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり? 
      予告編を見ただけで涙、、でした。 無理かも!

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...