10.24.2021

    10月23日(土)토요일

快晴。 

日光が部屋の奥まで差し込んで明るい。

窓辺に吊るしたプリズムがキラキラ。 秋だなぁ・・

あ、そう言えば、今日は「霜降」


韓国ドラマ「Hyde, Jekyll, Me .  (ジキルとハイドに恋した私)」を見ている。

見始めはイマイチだったので「やめようかな〜」と思いつつ、見ているうちに面白くなってきて、15話あたりで事件も解決に向かっているようだし、大抵のドラマのように16話で終わると思い込んでいたのに「16話最終回」とは書かれていない、なんで?と調べてみたら何と29話まであった。1話が短めとは言え、これからまだひと騒動、ふた騒動あるのかと思ったら、力が抜けてきた。

仲良しの子供2人が誘拐されるという恐ろしい経験をした後、現実逃避からひとりは二重人格者になり、もうひとりは復讐の鬼となって大人になって。。と言うお話。

財閥、誘拐、復讐、幼なじみ、四角関係(時々三角)、アメリカ留学、、は韓国ドラマお馴染み。日本だと「真似?」と批判されそうだけど、韓国では「お馴染み」を盛り込んでいなければ視聴率が上がらないのかも。








5 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    おなじみは水戸黄門シリーズが懐かしい。

    返信削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    遠山の金さんもありました。

    返信削除
  3. ウルトラマンシリーズもですよ。

    返信削除
  4. 仮面ライダーもです。

    返信削除
  5. わ〜! 日本のおなじみがいっぱい。
    でも、どれもシリーズだから。
    韓国のとはちょっと違うような。(^▽^)

    返信削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...