11.12.2021

11月11日(木) 목요일        

急に11月らしい気温になった、寒っ!

夕方、夏の夕立のような土砂降り。雷も聞こえた。

あ、もしかして今日はポッキーの日?



20年ぶり、それ以上かも?に電話がかかってきた。それまでは親しくしていたけどお互い何となく連絡しなくなって、すっかり忘れていた人から。あれこれ懐かしい話をし、20年も経つと出会っていてもわからないかも〜などと話していたら、「長生きですね」と言われた。確かに同じ年頃の有名人が亡くなっているし、いつ逝くことになるかわからない年になったとは思うけど、自分が「長生きしている」とは思ったことがない。90歳を超えて元気な人が周りに大勢いるからかな。

それにしても、、一回りほど年下の人から言われたので「そんな風に見られているんだ、、」とちょっとショックな出来事でした。



今朝は親子でやって来ました。

一緒に朝ごはん〜




段ボール箱に古いセーターなどを乗せておいたら

その上でお昼寝。


でもまだ半径1m 以内には入って来ません。

これも窓越しに撮りました。


お母さんはすっかり慣れて
家の中に入ってくつろいでいたりしているのですけどねえ。




6 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    寒くなると寄ってくるかもね!

    返信削除
    返信
    1. 半径1mが少しずつ縮んでいるかも。^^

      削除
  2. 親子でこんなに柄が違うんですね。

    返信削除
  3. 寝る時は、無防備な格好している鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 近づくと目を覚まして逃げますが、
      近くで寝るということは少しは気を許しているかな〜

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...