11.10.2021

 11月10日(水)수요일

今朝は冷たい雨が降っていた。

一昨日車に乗った時は汗ばんで冷房を入れたのに、今日は暖房が必要。

このまま寒くなるのかと思ったら、それほどでもなく、来週は19℃くらいまで上がるらしい。いつかドカッと下がる日が来るかも。。




一昨日、「通い猫」を動物病院へ連れて行き、ついに、と言うか、やっと、不妊手術を受けさせた。血液検査もしてもらって、エイズ、白血病など陰性。悪いところはなし。

ただ、「肥満」と言われた。ダイエットしないと。


人間が勝手に手術などして、かわいそうだと言う人もいるけど、かわいそうな野良猫を増やす方が罪では? 私が入っている動物愛護協会で「野良猫ゼロ、殺処分ゼロを目指して」毎年野良猫を何十匹も捕獲して不妊去勢手術を受けさせているが、野良猫が次々に現れる。ゼロになる日は来るのだろうか。

ところで、この子、相変わらず「通い猫」だけど、名前をつけた…「ウニ」

初めて見た時、頭の中では「ナマコ」を思い浮かべながら何故か「ウニのような色〜」と思ったから。それに、韓国の名前にありそうな気がするし。😁


       

ウニです。よろしく♪



ウニの一人娘が時々現れて、一緒に寝ていたりする。一時は姿を見せないので心配したが、元気に育っている様子。生後半年を過ぎたら病院へ連れて行かねば。

まだまだ赤ちゃんっぽいのに…。外で暮らしていると早めに済ませた方がいいと獣医に言われた。





6 件のコメント:

  1. ウニちゃん、あんにょーん。

    返信削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    よく捕まえましたね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. この子は、よく懐いているんですよ。
      仔猫の方がまだ捕まえられなくて。^^

      削除
  3. うにさんこんにちは。
    よく肥えましたな。
    確かに。
    ハガキ使ってくれてありがとうございます。
    何か問題あればお知らせください。

    返信削除
    返信
    1. ウニはもうムチムチです。ドカ食いします。

      あのハガキ、送ればいいんですよね。そのうちお知らせが来るのかな。
      ありがとうございました!

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...