11.17.2021

11月17日(水)수요일 

天気予報のおじさんが「来週から寒くなるので、今からマフラーや手袋の準備を…」と言っていた。

暖かいうちに、、と、今日も庭に出ていたら蚊が寄ってきた。蚊も暖かいうちに、、と必死のようで。昨日蚊に噛まれたところが赤く腫れたまま、痒みが増してきた。蚊ではない虫が混じっていた?


今夜、しし座流星群が見えるそうな。「流星嵐」見てみたいな・・

でも、この辺りではまず無理だろう。空が明るすぎ。

あ、満月が近い? もしかすると、月が明るすぎてどこにいても見えないかも?





ハングルの筆記体を見ていたら、書いてみたいと思うけど、

まず読めるかな〜。

こんなのとか…。




こんな変わった字体も…


でも、じっと見ていたら 読めなくもない…と思う。

日本の草書体の方がはるかに難しい。





6 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    来週は、雷と雪が混ざった天気予報ですにゃ。

    ハングルの筆記体、筆文字?
    意味不明だけど、書けそう鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 筆文字です。書けそうでしょ。
      ハングルは記号みたいな感じなので、草書体と言っても、流れるようには書けないでしょうねえ。

      削除
  2. ありゃりゃ、奥が深いですね。

    返信削除
    返信
    1. 韓国で「書道教室」とか学校で書道を習ったりしないのでしょうか。
      漢字を捨てた国だから、漢字を毛筆で書く練習…なんてこと決してしない?

      削除
  3. お昼だよこぱさん♪
    獅子座流星群を初めて見たのは病院の13階の食堂の大きな窓。
    同じ階のひとが夜中3時頃に「みえるわよ」といって起こしてくれて。
    20年前だわな。
    3分に一つぐらいの頻度ですごくよく見えた。
    脇腹の手術直後の穴三つ分の痛みさえなければ良い思い出なのにね~。

    返信削除
    返信
    1. 脇腹? 穴三っつ? 痛そう〜
      流星群の思い出が痛みに繋がっているとは、、、。><

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...