11.30.2021

11月29日(月)월요일 

気温は低かった、それでも冬〜!というほどでもなく。

明日はだいぶ上がるらしい。19℃ ? で、その次の日はドカンと下がる・・のでもなさそう。

暖かい今のうちに大掃除しておけばいいと思うのだけど。小掃除を毎日することに。

というわけで、今日はカーテンを洗濯。

月曜日に洗濯、、そう言えば、こんな歌がありましたな。

Today's Monday. Today's Monday.

Monday, wash day.

Is everybody happy? Well, I should say.

Today's Tuesday. Today's Tuesday.

Tuesday, ironing,

Monday, wash day...

水曜日は、、買い物の日だったかな。

と、◯曜日は◯◯の日と言いながら、日曜日までどんどん足していく。




では、おやすみなさい。잘자요. 



4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    眠い( ^.^)( -.-)( _ _)

    返信削除
    返信
    1. 午前3時47分! @@ 私にとっては真夜中ですにゃ。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    寒い寒い!!
    ストーブ前にしばしはりつく。

    返信削除
    返信
    1. 夜明け前は寒いですよね・・

      削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...