12.20.2021

 12月20日(月)화요일

大雪、つらら、、寒そうな言葉が飛び交ってるようだけど、こちらはそれほどでも…。

明日は最高気温が15°Cくらいになるらしい。

通い猫ウニとその娘猫のために、ダンボール箱にビニールを貼り、中にはマットを敷いて、ウールの古着をお布団代わりにして猫ハウスを作り、夜には湯たんぽを入れてやるのだが、、。日中は2匹で仲良く入って寝ているのに、夜遅くなるとどこかへ行ってしまう。うちの庭猫にはならず、ずっと「通い猫」でいるつもりらしい。。どこに、快適な寝床があるのだろう?聞いてみても返事はないし。。 

以前、野良からうちの庭猫になった猫は8年も庭で暮らしていた。冬になると毎晩湯たんぽを抱いて気持ちよさそうにしていたから、ウニたちも同じだと思っていたのに。。

これからもっと寒くなったら、、どうするかな。







夜中の投稿。ぎりぎり「今日中」に。
また日を超えてしまいそう…。







4 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    こちらは、5℃の予報(^ ^)

    返信削除
  2. お昼だコパさん♪
    まだまだ若いから夜行性が優先なのかも?

    返信削除
    返信
    1. 私もそう思ってました。
      猫って夜に集会を開くっていいますね。あの子たちも参加しているのでは?と。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...