1.03.2022

1月3日(月)월요일

ほらね。もう3日ですよ。大晦日は昨日だったような気がするのに・・

あっという間に3日、あっという間に1週間、1ヶ月、1年、、ですね。きっと。


ピコ、あ、また…、ピコではなくチコの以前のお姉さんがチコに会いに来ました。感動の再会シーンが待っていると思いきや、チコは忘れていたようで、お姉さんが「チコちゃん!」と近づくと、ブルブル震えて逃げ出す始末。7年も一緒に暮らしたのに、3ヶ月半ほど離れていただけで忘れるとは。しばらくすると落ち着いてきましたが、思い出したのか、人懐っこい性格のせいで慣れただけなのか分かりません。猫ってそんなもの? 

猫は家に付く、人に付くのではない…。家から離された時その家に帰ろうとするけど、人が離れて行っても後を追うことはない、、と言いますから。


チコ。



抱かれるのを我慢している?チコ。



チコは一人っ子の方が合うようなので、
里親さんを探そうと思っているのですが、
彼女は別れを惜しみつつ、
「また五月の連休に会いにきます」と言って帰って行きました。
さて、困った。。




4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    なんだか、下向いて、いじけているような。。。

    返信削除
    返信
    1. 他の猫からイジメにあい、すねています。
      でも、雌猫をイジメたりもするんですよ。

      削除
  2. にゃん太だけは違う、と思いたいけど。。

    4時に目が覚めたので歯を磨いていたら、にゃん太も起きてご飯食べ始めたので、「あら、ひとりでも食べるじゃない」と思って、「にゃんちゃーん♪」と声かけたら、顔をあげて「あ、違う!」とあわてて母親を起こしに行き、トイレまであとを追って「ニャーニャー」騒いでました。

    返信削除
    返信
    1. にゃんた君可愛いっ!

      そうなんです。うちの猫はそんなことない!と思ってます。^^

      削除

 5月13日(月)월요일.