1.08.2022

 1月8日(土)토요일

世の中は三連休だとか。。 でも、感染者がまた増えていて、どこへも行けませんねえ。


ナントカ活という言葉、増殖している気がするけど。

婚活とか。何でも「活」を付けたら、何かに向けて頑張っているという感じがするから? 

婚活があるなら離活もあり、妊活、終活、朝活、、あるある。 死活、あ、これは違う!
 
最近「雪活」を聞いた。雪かきをするようだ。

何から始まったのでしょ? 就活? 就活は随分古いけど、その前に部活があったな〜。






6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    とんかつ!

    返信削除
    返信
    1. とんかつ! 豚活かな〜 ^v^

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    レッツ雪活手提げをあの雪まつりの旅でもらいましたにゃ♪

    返信削除
    返信
    1. ほっかいどーへ雪活に行きたいにゃ〜 

      削除
  3. 独活なら三田の名産です。

    返信削除
    返信
    1. 好きなんですけどねえ。 アク抜きしないといけないのが、、、

      削除

 6月27日(土)토요일 🌥️☂️ 台風は去っていったけど、まだ雨が続く模様、、と、天気予報のお兄さんが言っていたのに、今夜は丸い月が出ている。 94%満月。 湿気に覆われて、家の中の何もかも湿っている気がする。気温が低いので耐えられるけど。 昨日はちょうど小降りになった時に病...