2.13.2022

 2月13日(일요일

雨の日曜日。 冷たい雨が一日中シトシト・・・


昨日の続き… 処分した物に限って必要になるのはどうしたものか。

あれやこれや考えて、決めた〜。

捨てることにした物は、取りあえず、箱に詰めて納戸にしている部屋(取りあえず部屋)に入れておくこと。やっぱり必要となれば取り出しに行けばいいし、思い出すこともなければ中を見ずに捨てるとか、寄付するとか、一年後くらいに。

断捨離しなくては、と考えるのもやめること。捨てたことを後悔するとストレスになりそう。古い写真や亡くなった友人からもらった手紙を捨てないでいる人間がいたっていいのでは? ミニマリストに憧れたりしない。 

好きな物に囲まれているのが好きだけど、ゴミ屋敷に認定されないよう、ほどほどにしなければ。。で、これからはできるだけ物を買わないこと。

「お葬式代くらい残して」と言う人がいるけど、私は「遺品整理代」も残さないと。。 😆





海(カイ)です。

5月がきたら11歳。

耳と目が大きい?

いえ、顔が小さいんです。

太らない体質なのかな。





8 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    しばらく箱詰め、娘がやっていました。
    が、何年経ってもそのままのモノも。。。

    返信削除
    返信
    1. 何年もそのままなら、捨ててもいいと言うことかな。。。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    まだ使えるものは捨てませんよ。
    それだけ。
    カイさん美人❤️

    返信削除
    返信
    1. まだ使えるものはもちろん捨てません。
      ただ、、困ったことに、使えるものがあるのに買ってしまうという、、

      カイは、そろそろオジイサンですが。 ^^;

      削除
  3. 夜中に目が覚めたので、片付け動画を見てから二度寝しました。

    返信削除
    返信
    1. うまく片付ける方法の動画?  見てみなくちゃ。
      って、、春月さんちはいつもスッキリ片付いているのでは?

      削除
  4. 断捨離も中毒になるらしいです。
    断捨離がかえってストレスになったり、家族間の喧嘩の原因になったりすることもあるそうです。
    わたしはタマに日本に帰るたびに、以前は大切だったけど今はどうでもいいものに気づいて捨てることが多いです。

    返信削除
    返信
    1. 断捨離って中毒になるって聞きますね。何を捨てようかと、探し回っているとか。
      捨てなければ、、と思って整理していると、懐かしいものが出てきてしばらく楽しんでまた元に戻して終わる、、なんてことしています。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...