2.14.2022

 2月14日(月)월요일

バレンタインデイ。チョコレートを貰った。生徒たちからも貰った。

チョコレートは大好きだ。でも、チョコレート味は好きではない。クッキーの箱の中に茶色いクッキーのがいつも残ってしまう。茶色いケーキやアイスクリームをもらうと、ちょっとがっかりする。 何なんでしょうかね、これ。

ワクチン接種の案内が届いた。「2回目から少なくとも8ヶ月以上経ってから接種を…」と書いてある。大阪市に住む友達は「7ヶ月以上あけて接種すること〜」だったそう。ニュースで「6ヶ月経てば接種を」と言っているのを聞いたような。 どういうことなんでしょうか、これ。





8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    はじめは8カ月以上だったのが、テンポを速めることになり、6カ月以上に変わったのに、印刷を変えてないのでしょうねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. 印刷もあるのですが、市によって違うんだそうです。何故か。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    券が来たならば予約できるのでは?

    返信削除
    返信
    1. はい。できるのですが、だいぶ先になりそう。

      削除
  3. 私はチョコレート味も好きです。カレー味も苦手でしたっけ? ○○味とか○○風が満足できないのかも知れませんね。

    返信削除
    返信
    1. 前にも書きましたよね。 ひょっとして3回目?と思いながら書いていました。
      カレーは好きですが、カレー粉をふって味付けは、しません。
      でも、果物の味は好きなんですよ。 マンゴー味とか、イチゴ味とか。

      削除
  4. チョコレート好きなのにチョコレート味がきらいとは不思議な感じがしますが、
    わたしも自分の嗜好が人に理解されないので、いろいろあるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. やっぱり変? 自分でも何故かわかりませんが。。。 ^^;
      人に理解されない嗜好?  どんなのかな。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...