2月18日(金)금요일
昨年の今頃「早起き村」の皆さんと一緒に引越し先を探してうろうろしていたな〜と思い出し、
久しぶりにアメブロを見に行ってきたら、ちょうど一年前の投稿は、「この冬一番の寒さ」で、「庭のバケツに溜めた水が凍っていた」と書いていた。
ここしばらく厳しい寒さが続いているけど、去年の方がもっと寒かったのかも?
その時の氷の写真。
持ち上げられるほどしっかりした氷。。
この辺りでは、薄い氷が張っても
「ヒエ〜ッ!」となるのです。
6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...
おはよーございますにゃあ♪
返信削除こちらは、プラスチックのバケツが割れそう。
氷つくるなら、ブリキ(*^o^*)
氷が張る、、どころではないんですね。
削除バケツごと凍る? @@
おはようこぱさん♪
返信削除空気が乾燥で澄んでるから高速道路の帰り道、富士山が見えたにゃー。
いいね! 富士山はすそまで真っ白だった?
削除今週末を乗り越えたら、すこし春っぽくなるらしいです。
返信削除待ち遠しいですが、三寒四温で ゆっくりゆっくり、、
削除寒さを乗り越えたら、ひな祭り( `ー´)ノ
返信削除バレンタインデイが終わると、ひな祭り〜 デパートの売り場が。^^
返信削除