2.25.2022

 2月24日(木)목요일

気温は最高が7℃最低が0℃、とても低いのに、日向はぽかぽか、「もうすぐ春♪」と思ってしまう。寒さは「奈良のお水取りが終わるまで」、「お彼岸まで」、それまでの辛抱。あと1ヶ月。


猫に腎臓病が多いのは、急性腎不全を治療する機能を持つAIMというたんぱく質が働かないからとか。それで腎臓病で死んでしまう猫が多いそう。

そんな猫のための腎臓病の薬がもうすぐ出来ると、新聞で読んだ。

うちの猫たちみんな、人間なら60歳前後。餌には気をつけているけど、心配している。

薬、間に合うかな。





4 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    明日の予報は、最高気温8°c

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    がんばれ開発者!

    返信削除
  3. 東大の教授が開発していて、2億円の寄付が届いたそうです。ほんと、待ち遠しいです。

    返信削除

 6月26日(金)금요일 ☔️ ☁️ 昨夜は怖いくらい激しい雨で目が覚めた。本気で洪水を心配したくらい。 雨の音に紛れて雷まで数回ドドド、、。 明日もまだ大雨になるそうだけど、関東地方は台風が直撃するかも? 東京方面の皆さん、お気をつけて! ここまで書いたところで、山梨で大きな地...