2.25.2022

 2月24日(木)목요일

気温は最高が7℃最低が0℃、とても低いのに、日向はぽかぽか、「もうすぐ春♪」と思ってしまう。寒さは「奈良のお水取りが終わるまで」、「お彼岸まで」、それまでの辛抱。あと1ヶ月。


猫に腎臓病が多いのは、急性腎不全を治療する機能を持つAIMというたんぱく質が働かないからとか。それで腎臓病で死んでしまう猫が多いそう。

そんな猫のための腎臓病の薬がもうすぐ出来ると、新聞で読んだ。

うちの猫たちみんな、人間なら60歳前後。餌には気をつけているけど、心配している。

薬、間に合うかな。





4 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    明日の予報は、最高気温8°c

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    がんばれ開発者!

    返信削除
  3. 東大の教授が開発していて、2億円の寄付が届いたそうです。ほんと、待ち遠しいです。

    返信削除

 6月26日(木)목요일 ☔️ 一日中激しい雨。気温は昨日と変わらないのに、蒸し蒸しと暑く感じる。 ダブル台風は? 明日、病院デイなのに、水浸しは困るな、、 市から認知症検診受診券が届いた。 「物忘れが多くなった」「探し物が増えた」など10項目の当てはまるものにチェックして、1つ...