2.26.2022

 2月26日(土)토요일

関東の方の気温は、今年最高だったそうな。

こちらはそれほどでも? 寒かったし。 でも11℃ …  あまり違いはなかった?

東京って不思議。雪が積もって、桜の開花はこちらよりずっと早い。


死んだ友達のことを考えてしまう毎日だけど。

突然逝ってしまって、お別れの挨拶をしなかったなぁと思う。お葬式に出席して最後のお別れを、、というのではなくて、いつも言っていた「じゃあね」とか「また来週ね〜」とか、、あの挨拶をしたかった。死んでいく時、そんなこと出来るわけないのに。

などと考えていたら、

「じゃあ、そろそろ行くわ。お先に」

「はい、気をつけて。着いたら連絡ください」

「ラインするわ。体気ぃつけや」

「すぐ追いかけるから、待っていてくださいね」

と、話している夢をみた。目が覚める前のほんの少しの時間に。



.


6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    先日、急病になった知人のことを聴いて、周りがみんなそんなお年頃になったんだなぁ。。。
    と、思う今日この頃。
    父が70歳を過ぎた頃、周りのみんなが病気の話ばかりして、面白くないとぼやいていたのを思い出し。。。

    返信削除
    返信
    1. 年と共に話題が変わっていきますね。
      結婚の話ばかり、子供の話ばかり、子供の受験の話ばかり、、、、そして ^^;

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    気持ちが寄り添えばいいかなと。
    たくさん思い出してくださいね。

    返信削除
    返信
    1. そうですね。 思い出そうとしなくても、湧き出てきます。
      いつも近くにいた人が急に消えてなくなるって、、何なんでしょう。

      削除
  3. 私は昨晩、コパさんの夢を見ました。新潟の親戚の家で二人暮らしをするんだけど、周囲をどう説得すればいいか、みたいな韓ドラ見過ぎな夢でした。

    返信削除
    返信
    1. 新潟で? 二人暮らし? 誰と?  韓ドラみたいにややこしい? 
      続きを見たら教えてくださいね。 ^o^

      削除

 5月13日(月)월요일.