3.10.2022

3月10日(木) 목요일

昨日は、時間がもったいないな〜と思いながら、まる1日うつらうつら、生姜くず湯で生き延びた。
今朝は爽やかに目覚め、お天気もいいし、お風呂に入ったし、さっぱりした! と言いたいところだけど、頭の芯がなんとなく重い。目の奥が痛いし。これは熱の後遺症だな。

知り合いに、コロナワクチン3回目接種の後3日間も熱が出た後、病院で検査してもらったら抗体の値が高かった、、という人がいる。副反応が強く出る方がいいの? 





3月8日は「国際女性デイ」で
イタリアでは「ミモザの日」でした。
男性が女性に感謝してミモザを送るのだとか。

我が家のミモザ。

昨年は2月末から咲き出していたのに
今年はようやく…。
まだ蕾の方が多いです。

今年は何もかも遅い気がします。
沈丁花は蕾が膨らんできたばかりで、
花梨は蕾がついているかどうかも、
わからないくらいで。
うちの庭だけ?



.

 

6 件のコメント:

  1. コパさーん♪
    浮く副反応が落ち着いて良かった良かった。
    花はどこも遅いと思うよ。
    沈丁花咲かないし。

    返信削除
    返信
    1. 副反応が落ち着いたと思いきや、、 ^^;

      花が遅いのは全国的?  なんでかな〜

      削除
  2. 副反応強い方が、抗体価が高いと言うのを、どこかで読んだような。。。
    明日には、きっとスッキリでしょう。
    あのカフェ、神戸と京都の○丸に入っています♪

    返信削除
    返信
    1. どこかに書いてありました? それなら、これはいいことなのかも。

      あのカフェ、神戸にもあるんですね。いつか行ってみます。
      大阪の阪神百貨店にあの方のお店はあるんですけど、カフェはないようで。

      削除
  3. こっちは沈丁花、咲き始めたんだよ。ヒヤシンスがぜんぜん咲かないけど、きっとこれからだ~。

    返信削除
    返信
    1. 沈丁花、こちらもやっと、ポツポツ咲き始めたようです。
      ほんの少し咲いただけでも、いい香りが庭中に。。 
      ヒヤシンスもいい匂いですよね。水栽培?

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...