3.09.2022

 3月9日(水)

マイッタ、マイッタ。こんなに副反応が強く出るとは。。

昨夜、37.5度くらいの微熱が出るとガタガタ震え出したので横になる。

どんどん熱が上がっていくのが感じられ、測ると38. 9度。 39度を超えると吐き気がして、気づいたら床に寝ていた、、という経験があるので、急いで解熱剤を飲む。

37度台まで下がったので、これでよし!と思っていたのに、今日は一日中38.5 〜38.7度で、下がる気配なし。 解熱剤を続けて飲むわけにはいかないし、困ったもんだ。


今、だいぶ下がった気がしたので測ってみると38.2度。 嫌だな。そろそろ終わりにしてほしい。ふらふらよろよろ〜




.

8 件のコメント:

  1. 肺炎になった時、39℃に熱が下がって「わあ楽だ~」と思いました。でもぜんぜん平熱じゃないわけで、どうかお大事にしてください。

    返信削除
    返信
    1. 39度で下がったと思ったということは、40度くらい出ていたんですね。@@

      削除
  2. 38°C超えたら、熱冷まし。
    クスリ効いている間は、下がって、また上がり、飲んで下げて、上がって飲んで。。。
    クスリ飲んで、身体の負担減らすのが良い鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 6時間は間をおいて、、なので、それより短くすることはできなくて。
      昨日は6時間持ちませんでした。

      削除
  3. カロナールは1日に4回まで飲んで良いと言われたよ。
    6時間おいたら飲む!

    返信削除
    返信
    1. 抗生剤とかも大抵6時間ごとですよね。

      削除
  4. コパさん、お大事にしてくださ〜い!

    返信削除
    返信
    1. わあ、ワコさん、ありがとうございます〜

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...