3.17.2022

 3月17日(木) 목요일

また大きな地震・・ 宮城、福島で震度6強。

大規模停電 東京都内でも、、😲 



***************


暖か。 気温20℃を超えた。

窓の外は気持ちが良さそうで、庭掃除をしたいなぁ〜と思いながら、午後から仕事を入れてしまっていて出来ず… 。 


新高校生3人が4月からやって来る。2人卒業したので全体の人数はほとんど変わらない。

またピアノ科の生徒たち。英語は中一レベルから始めないといけないかも。「声を出して読んだことがない」とか「発音は習ったことがない」とか恐ろしいことを言うのかな。

今の高校2年生が入ってきた時、本当に中一のおさらいから始めた。やっと大学受験に向けての勉強ができるようになったのに、また、、 覚悟せねば。苦労するのも教える楽しみの一部と言えるけど。



久しぶりに ウニ。


6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    知らずにぐっすり( ^.^)( -.-)( _ _)
    暗いときの地震は、怖いですねぇ。。。

    返信削除
    返信
    1. 知らないのが一番! ^^
      停電してしまうと本当に怖いですね。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    揺れた後にぴよぴよが鳴ったよ。
    流石に怖かった!

    返信削除
    返信
    1. あれ、怖いですね。
      揺れているのに「ぴよぴよ! 地震です!」を繰り返すでしょ。よけい怖いです。

      削除
  3. 長く揺れて、怖かったです。

    返信削除
    返信
    1. 長かったそうですね。数秒でも怖いのに。。。 

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...