3.19.2022

 3月19日(土)토요일

やっぱりこの方が落ち着く。 夜中の12時を過ぎてから前日のことを書くのは止めにして。


昨日は激しい雨だったが、今日はしとしと… 冷たい雨の一日。薄いコートを着て出掛けて、寒さに震える。。

スーパーマーケットの野菜売り場は春の野菜がたくさん。どれも食べたくなった。新キャベツ、新ジャガイモ、新玉タマネギ、菜の花、こごみ。。

ホタルイカも買ってきた。ホタルイカと菜の花と酢味噌。ホタルイカの目玉が固くて、口の中に残る・・😂


そういえば、一年前の今頃だったか、、みなさんが、菜の花を肉で包む?のだったか、そんなお料理の話で盛り上がっていらしたような。。 何だったかな? 



8 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    菜の花の肉詰め?
    うーん、記憶にないですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. 記憶にないですか。
      みなさん、ワイワイ話しておられたんですが。

      削除
  2. 菜の花の肉巻き♪
    菜の花を湯がいて、肉の幅に切って、薄切り肉で撒いて焼きます。
    味は、いろいろ?
    塩こしょう、醤油などなど。。。

    返信削除
    返信
    1. わあ、それです!  michiさんの創作料理?
      肉は豚肉ですか。お醤油がさっぱりしていいかもですね。
      今年こそ作ってみます。^^

      削除
  3. 菜の花、私も好きです。

    返信削除
    返信
    1. 菜の花は春の味ですね。
      いつか食べ忘れて、冷蔵庫の野菜室の中で満開になりました。

      削除
  4. 菜の花、わたしは湯がいてマヨネーズ書けて食べています( `ー´)ノ

    返信削除
    返信
    1. マヨネーズも合いますね。
      今のうちにせっせと食べようと思っています。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...