3.21.2022

3月21日() 월요일

春分の日。 

午前中にお墓参り。墓地の入り口にある花屋に大勢の人が並んでいて、駐車場もいっぱいなのに、墓地の中には人がちらほら見えるだけ。あちこちのお墓でお線香を上げていると思っていたのに、??




乙女椿が咲きました。

祖母が好きで育てていた木。

淡いピンク、優しい色をしていたのに

こんなに赤っぽくなりました。

家を建て替えたときに裏庭から表庭に移したのが原因?







6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    お墓は、まだまだ雪の中ですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. あ、そうですよね。雪に覆われていますね。
      ほっかどの方はお彼岸にお墓参りはしない?

      削除
  2. 見事に咲いていますね。

    返信削除
    返信
    1. 昔はもっと淡いピンク色だったんですよ〜。 ><

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    きれいに咲きましたね。
    そういえばうちの椿、さっぱり花が咲かない。
    植木屋さん?!

    返信削除
    返信
    1. 植木屋さんのせい、ってことありますよね。
      うちの花梨の実が減ってしまったのも植木屋さんのせいだ!

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...