3.28.2022

3月28日(火) 월요일


今日は風が冷たい。

お向かいさんの桜は、今朝これくらい。

立派な木だったのに数年前に大枝が切り落とされました


昨日とても暖かかったので
桜たちは、
「わあ、大変!遅刻する〜」と
大急ぎで咲き出したものの
落ち着いて辺りをよく見回すと、
「つぼみ」「咲き始め」「二分咲き」とか、、
「えーっ? よそはまだそんなもの?」と言いながら
寒さに震えているかもしれない。

天気予報をみると、
これから曇り、雨、曇り時々晴れ、、
と続いている。
青空の下で満開の桜を愛でることはできないのかも。






.



8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    梅のような、桜?

    返信削除
    返信
    1. まだ満開ではないから、そう見えるのでしょうか。^^

      削除
  2. マンションが風よけになって暖かいのかも。

    返信削除
    返信
    1. 毎年、一番遅く咲き始めるのに。
      マンションは近くに写っていますが、ずっと奥にあるんです。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    ご近所さんで花見できて良いね♪
    ひとり静かはどうやって届けるかな?

    返信削除
    返信
    1. ヒトリシズカの苗屋さん見つけました。
      今年はもう遅いですが。 (^^)v

      削除
  4. 青い空に映えますね。

    返信削除
    返信
    1. 桜は青い空の下で咲かないと。。。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...