3.27.2022

 3月27日()일요일

一気に春が来た。最高気温19℃。

お向かいさんの桜が咲いているのでびっくりした。 蕾が膨らんでいるのにも気づかず今年は開花が遅くなるのかな、、と思っていたのに。


午前中、久しぶりに庭に出て草むしり。ドクダミの小さい葉も手に追えなくならないうちに。

プランターに「サラダミックス」も蒔いた。だいぶ前から今日蒔こうと思って買っておいたもので、サニーレタス、ルッコラ、水菜、ターサイなどの種。1ヶ月足らずで収穫できるはず。鳥や虫に横取りされなければ。。 今年こそ「気がつけば茎だけ〜」になりませんように…。


.



5 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    こちらも、10℃超えの昨日でした。
    屋根の上の雪が消えました(*^o^*)

    返信削除
  2. こちらも一気に咲き始めています。

    返信削除
  3. おはようこぱさん♪
    花見の人出が気になりますにゃ。
    九段の桜も満開かなぁ。

    返信削除
  4. こちらはまだまだ。入学式に間に合うのでしょうか。

    返信削除
  5. 今日あたり日本の桜は見ごろになりそうらしいですね。

    返信削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...