3.26.2022

 3月26日(土)토요일

雨・・ 

今日中に済ませておこう…という用事があったので、着替えて、戸締りをして、靴を出して、傘を出して、鍵を手に持ち、さあという時になって、「今日は土曜日駐車場空いているかな?雨の中の運転も鬱陶しいな〜」と思ったら、出かける気が失せてきて、「次の火曜日でもよくない?わざわざ雨の降る日に出かけなくても。。」   で、出かけるのをやめた。

「思い立ったらすぐに!」が今年元旦の決意だったのにぃ。



韓流ドラマ「応答せよ1988」。1988年横丁の同い年の幼馴染たちが高校三年生になったところで、6年ほどすっ飛ばして1994年になります。

1994年というと阪神淡路大震災の前の年。みんなポケベルを持っていた時代で、日本も同じだったと思います。私はポケベルのお世話にはならなかったけど、携帯電話は持っていました。母が心筋梗塞で倒れた後、何かあれば連絡できるようにと。最初は電話の子機を持ち歩いているような感じで、震災の頃にはだいぶ小さくなっていましたが、それでも。。

機械はレンタルだったので今比べて見られないのが残念。

画像お借りしてきました。今も残っている充電器が同じなので、たぶんこんなの。


震災で何もかもなくして裸に、、と言っていますが、私と一緒に生き残ったのは、猫と車とパソコンとその日着ていたもの。猫は2000年に16歳で旅立ち、車は2014年に22歳でお別れ、今も手元にあるのはパソコンだけ。

おもちゃじゃないですよ〜。アップルのノート型パソコン。普通のは黒っぽい色でしたが、このおもちゃのような色のは期間限定で発売されていました。



デスクトップの方はなくしましたが、これはとても役に立ってくれました。ワープロとゲームだけで。😅 

こんなものも、思い出がありすぎて捨てられませんよねえ・・




.



8 件のコメント:

  1. かわいいパソコンですね、アップルって昔からお洒落でしたね。

    返信削除
    返信
    1. マックしか使ったことがなくて。
      ウィンドウズは難しい。^^

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    思い出がくっついているものは捨て難いです。
    イリオモテヤマネコのTシャツとか、ボロボロだけど捨てられないにゃーん。

    返信削除
    返信
    1. わかります!  20年くらい着ているブラウスがあります。

      削除
  3. しょーわのにおい♪
    ん?

    返信削除
    返信
    1. ん?  しょーわ?  昭和は1989年までですよ〜ん。

      削除
  4. そういえば、その前に車載電話っていうのがありましたね。

    むかし、そのアップルのパソコンに似ているけど、グレーのやつがありました。
    ディスプレーがモノクロでした。いつのまにか家になくなっていましたが…。

    返信削除
    返信
    1. ありましたね。運転手付きの車とかに電話、、  ^^

      そう、それです。濃いめのグレーだったでしょう?  
      アップルが初めて作ったノートパソコン。

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...