4.22.2022

 4月22日(金)금요일

幸せを感じるのは、何かいいことがあった時ではなくて、何にもない時。

家族の誰も病気をしていなくて退屈なくらい普通に時間が流れている時。

でも、この幸せにも必ず終わりが来る…。

私の家族の猫たち7匹のうちほとんどが10歳を超えた。5年後揃って15歳になっていることはないだろう。覚悟をしなくてはいけない時が来たかも。ずっと覚悟はしていたつもりだけど、、。


カイ。

5月で11歳になります。


とても元気でいたずら好きなのですが、

最近痩せてきて、お水をよく飲むので
ふと心配になって獣医さんへ連れて行きました。
心配した通り、腎臓が悪くなっていました。
これから薬と食餌療法です。
治ることはなく、病気と付き合っていくことに。
どのくらいもつか分かりません。

来年猫の腎臓病に効く薬ができるというニュースが入ったばかり・・


6 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    動物の世界の医療も進化している鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. 動物の医学はあまり進化していないんですよね。
      来年、猫の腎臓の薬が出るのを待っているのですが、、間に合うかな。

      削除
  2. にゃん太郎は今度の5月の誕生日で、18歳。

    返信削除
    返信
    1. わお! 18歳!  
      私が飼った猫の中で、一番長生きしたのは16歳でした。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    早く薬が出来ますように!
    大事にしてくださいね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      薬、早く早く! と叫んでいます。 まだ1年かかるのかな〜

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...