5.18.2022

 5月18日(水)수요일 🌞

✉️よく晴れると新緑が輝いてきれい・・

✉️植木屋さんが来て庭の植木に薬を撒いてくれた。これで安心して庭に出られそう。イラガ幼虫などに刺されては大変。 ずっと昔、イラガに刺され、全身が腫れてしまって寝込んだことがある。あれはもう地獄だった。


 ✉️グーグルっていたら「韓国ドラマを300作品以上視聴した人がおすすめの・・」と出てきた。300作品以上?! どんなペースで見ているのかわからないけど、韓国語漬けの日々? 字幕なしでも見られるのでは? もうペラペラ? ん?ペラペラって、薄っぺらいと言う意味でも使うが、、ふむ…。

✉️グッドナイトクラブの会員になりたい。それよりグッドナイト書房を作りたいな〜。古民家を書店に改造して、自分の好きな本だけを並べて、来てくれた人にコーヒーなど淹れてあげて。(何のこっちゃ?と思った人いるかな




さて、本日の絵文字は「車」です。

🚗 🚙 🚐 🚌 🚚 🚛 🚕 🚑 🚒 🚓 🏎 🚜 🚋 🚎 ⛽️ 🛻

車以外のものも…




8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    果てなん国ぞ、今日も旅ゆく(*^o^*)
    寂しさは、無し♪

    返信削除
    返信
    1. 寂しさのない国を探す必要はないですね。

      削除
  2. 古民家は移築しないと、周辺が過疎では?

    返信削除
    返信
    1. 人は大勢来なくていいけど、全く来ないのも…。😅
      でも移築は大変。

      削除
  3. 古民家で本を並べて、お茶を飲みながら、ほっこり過ごすのは長年の夢で、職場でしゃべっていましたが、まさか小説とドラマがあっただなんて。ちなみに職場周辺にはそういうお店未満の場所がちらほらあります。

    返信削除
    返信
    1. いいですね。ちなみにどの辺で? 行ってみたい〜。

      削除
  4. おはようコパさん♪
    今朝庭で青いいもちゃんを発見しました。
    ひと枝はすっかり食い尽くされて……。
    柑橘系の花がさくこの木は実がならないのでなんだか不明のママですにゃ。

    返信削除
    返信
    1. いもちゃんが食べる勢いは凄いですね〜。バリバリ食べる音が聞こえるかも。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...