5.21.2022

 5月21日(土)토요일 🌥

曇りの日が続いている。今日はちょっと冷える…。


私も経営なんてできない!と思ったけど、職業「学習塾経営」とか書いていた。

でも青色申告はわからないままやっているし、脱税 😳、じゃなくて節税対策なんかもっとわからないし、家庭教師のアルバイトを大量にこなしているようなもの。40年近くもよく続けてこれたな〜と思うが、生徒たち相手に好きなことをしているから続いたのであって、品物を仕入れて、販売して、、というような事は無理々々。


読書会って、何をするの? 本について語る? 語るのは苦手、書くのなら何とか。で、参加することはなさそう。




一つずつしか咲かないのは何故?

咲き終わったら次、、。





夜の「恵文社」がまた良い。




8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    恵文社の中も見ました(*^o^*)
    ステキ、ステキ。

    返信削除
    返信
    1. 近くにあったら、毎日でも行くのに〜と思いますが。

      削除
  2. 夜も素敵! 中もステキ! 

    栗原はるみさんみたいに、シェアする、のがいいかも。わざわざ新しく本を仕入れる書店経営は面倒だけど。売って儲ける必要ないなら。

    コーヒーも飲める貸本屋みたいな、プチ図書館みたいな、または本や画が置いてあるカフェ、みたいな。

    返信削除
    返信
    1. 栗原はるみさんが何をしていらっしゃるの? どこで?

      いいですね。コーヒー飲みながら本や画をゆっくり自由に見られる場所…。

      削除
  3. おはようこぱさん♪
    猫カフェに近づいていくな……。
    ふふふっ。

    返信削除
    返信
    1. きゃー! なんでわかった? ^^;
      猫カフェ始めたら?とよく言われます。問題は、うちの猫たちものすごく人見知りするんです。

      削除
  4. 読書会って難しいですよね。私は大学でも受講しなかったので本格的な講読(セミナー)のようすがわかりませんが、ヒト職場の「学習会」なるものは、ろくに読んできてもいない人が自分の意見を延々としゃべるのに閉口することがしばしばでした。司会者の力量が大事なんだろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. 読書会ってそういうものなんですね。私はやっぱり苦手かも。
      しゃべるのが大好きな人も苦手です。。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...