5.24.2022

 5月24日(火)화요일 🌞

カイを動物病院へ連れて行く。血液検査の結果は1ヶ月前とほとんど変わらず、慢性腎不全。

少しでも良くなっていることを願っていたけれど、悪くなっていないだけマシ?

食事療法食と「イパチキン」というサプリメント、一週間に一度の点滴を続けることになったが、カイが食事療法食を嫌うのが困ったもので、、。ドライフードは全く食べない。ウェットタイプか缶詰をミキサーにかけてトロトロにすると何とか食べてくれる。元々一度にたくさん食べない猫で、しかも作り置きはイヤという贅沢者なので、一日に何回も、、。ちょっと面倒。それでも、今のところ元気だし、この状態を保ってほしいから、頑張ろ! 💪 

カイも病気だと自覚してくれるといいんだけどねえ。




世界で最も長い歴史を持つ夜行性の秘密組織、グッドナイトクラブ。

世界中の寝床に散らばるグッドナイトクラブのメンバー。

私、夜中に起きているけど不眠症ではないから、グッドナイトクラブのメンバーにはなれないな。

寝床で読書なんて、憧れるくらい。ベッドに入ると2分でスヤスヤ。専門家によると、バタンキューもよくないそうで。ゆっくり時間をかけて眠りに入るのがいいんだと…。





4 件のコメント:

  1. 早起き村の反対かな?

    返信削除
    返信
    1. 正反対ですね。^^    遅寝村を作らねば、、

      削除
  2. 疲れているのに夜間に中途覚醒するのは、困ったものです。

    返信削除
    返信
    1. それは困った…ですね。癖になったのかな?

      削除

 5月10日(金)금요일 今日も寒かった。最高気温23℃、最低気温9℃だったそう。気持ちよく晴れてはいたけど。 お片付け日和なのに、何も出来ない。一日中猫たちの世話をしているような…。 この家の中に何匹の猫がいると?驚くなかれ、18匹! 自分が一番驚いていたりして。😅 先住猫7...