6.13.2022

 6月13日(月)월요일 🌞

今朝、「今日はコメントどなたからもナシだ…」と思いながら、春月さん宅を訪ねたら「業務連絡:・・・」があってギョッ!!😳  昨夜「設定」の「コメントを投稿できるユーザー」を「誰でも」に変更して、そのままにしていたのを思い出しました。慌てて直しに行ったらたくさんのコメントが承認待ちになっていました。💦

皆さま、お騒がせして申し訳ありませんでした。「なんだ、これ?」と思われたでしょうね。


で、スマホからコメント、できるようになりました。ホーム画面上に保存しているこのブログが Chromeではなかったような、、多分。

削除して、ブックマークの整理をしたらうまく行きました。とりあえず ホッとしています。



★★★★

「新玉ねぎの丸ごとレンジ蒸し」は、友達に教えてもらってから、毎年新玉ねぎの季節になると何度も作っています。

新玉ねぎの皮を剥いたら根元に十字の切り込みを入れ、レンジで5分くらい加熱。それだけ。

お醤油をかけて鰹節をふりかけて頂きます。試したことはありませんが、その上にマヨネーズをかけて食べる人もいるそう。あと、麺つゆとか、酢醤油とか。。

もし初めての方がいらしたら、おススメです。👌



今、うちに新玉ねぎがないので…

画像をクックバッドから盗んできました。(スミマセン😋

こんな感じ。


私はお醤油と鰹節だけがいい。あれば、だし醤油でも。

マヨネーズとかは、むむむ・・ん

でも一度試してみるかな。





12 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    新タマネギは、スライスしてそのままサラダですにゃ(*^o^*)
    スライスして15分以上置いておくと、血液さらさら成分が出て、良いとか。。。

    返信削除
    返信
    1. 玉ねぎのナマは苦手なんですが(口の中がいつまでも気持ち悪い)、
      新玉ねぎなら大丈夫ですか? 血液サラサラのために頑張るかな〜

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    玉ねぎ料理していると猫様が逃げるとか?
    ないか。

    返信削除
    返信
    1. ないない。 (^o^)  私が逃げたい。

      削除
  3. 想像していたのと全然違う作り方だった。カットしてレンジで1分くらいチン♪だと思ってました。やってみまーす♪

    返信削除
    返信
    1. カットしてもいいんですが、玉ねぎがクタっとならないと、、
      1分ではそうならないかも。^^

      削除
  4. レンジ蒸し、今晩やってみます。

    返信削除
    返信
    1. ぜひ! 色々アレンジするより、私はシンプルにお醤油と鰹節だけが好きです。 だし醤油もいいかも。

      削除
  5. どれどれ、コメントつくかな~? ネギの丸かじりも、いつまでも口の中が気持ち悪くなりそうですね。って夏に中国へ行くと、味噌つけてネギ(ちょっとカットする)を食べてます。ポリポリ。キュウリと一緒に。

    返信削除
    返信
    1. 魚っ!ネギの丸かじり? 味噌だけで? 玉ねぎよりマシかしら。@@

      削除
  6. お、すぐ公開されまちた。

    返信削除
  7. ふぅ、一件落着、、^^ 有難うございました!

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...