6.15.2022

 6月15日(水)수요일  ☔️ → 🌥 → 🌂

昨夜は寒かった。

ストーブを点けようか迷ったけど、猫こたつで我慢することにした。少々重いけど。

6月半ばでこの寒さは、いったい? 


ワイヤレスイヤホンを買いまして。

去年あたりから欲しくてアップルストアを見たりしていたのですが、スマホの機種変更をしたらコードありが付いていて、「無駄遣いしなくても、これでいいっか」と言いつつ、やっぱり欲しいな〜と思ったり、忘れていたり。

先日出かけた時、ソフトバンクのお店に出会し、ふらふらと入ったら「ワイヤレスイヤホン」を持って出てきたという・・ これも衝動買いなのか?

で、今日、雨が上がったので庭の草むしりをしながら、韓国ドラマのOSTで気に入った曲をリピートで聴くこと3時間弱。何度聴いてもいいな〜と思っていただけですが、草むしりが終わった頃には歌詞をほぼ覚えてしまっていました。意味は3分の1ほどしかわかっていなくて、先に和訳しておくべきでした。これからです。

知らない間に覚えてた、、というのは楽ちんですね。

ドラマの台詞を録音する方法はないかな。



<ぶつぶつ…> 新玉レンチン蒸し〜♪  食べたくなった。明日買いに行こ。

新玉ねぎ、そろそろ終わりかも。。





8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    ズームの学習会やらが増えて、帰宅後参加したり。
    お行儀よくないけれど、ワイヤレスイアホンつけて夕食作りながら聞いたりしていますにゃ(*^o^*)

    返信削除
    返信
    1. パジャマのままという人もいますし、、

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    それは便利ですねえ。

    返信削除
  3. すごい! 耳コピ最強じゃないですか。

    返信削除
    返信
    1. いえいえ。同じ曲を3時間も聴けば誰でも、、 ^^;

      削除
  4. iPhoneはワイアレスだけになったので、もうイヤホンをおまけにつけてくれなくなりました。

    返信削除
    返信
    1. もう作らないんですね。ワイアレスの方が使いやすいですものね。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...