6.06.2022

 6月6日(月)월요일  🌥  〜 ☔️  〜 🌂  

雨がシトシト。 冷えびえ。

関東の方は梅雨入りしたそう。関西も近々・・ 

カイを動物病院へ。点滴の日。体重がやっぱり100gも減っていた。100gの牛肉を思い出してみる。あの小さな体からあの量の肉が、、、。 

食欲増進剤をもらった。効くといいけど。



スマホを使っている時間が長い。

スマホのラジオで韓国語講座を聴き、翻訳アプリを使いながら勉強し、韓国ドラマを見る。ドラマはパソコンやテレビで見たいけれど、音声がくぐもって聞き取れないので、きれいに聞こえるスマホで見てしまう。聞き流して意味がわかるレベルではないし…。

家事をしながらOST やキクタンを聴くのも、カメラももちろんスマホ。

生徒たちからラインで質問が送られてくるので、スマホをどこかに置きっぱなし、、はできない。

これもスマホ依存症? 「フル活用している!」にしとこう。





4 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    須磨子擬き、週間レポートが届きます。
    見ないけど。

    返信削除
    返信
    1. レポートありますね。細かく書いてあります。

      削除
  2. そうなんですね。私はもっぱらパソコンです。

    返信削除
    返信
    1. ハングルで書く時はパソコンの方が楽なんですけど、、。

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...