6.08.2022

 6月8日(水) 수요일  🌞

梅雨入り前の晴れ日を楽しませていただき、せっせと洗濯。

夜になって冷えてきたのでセーターを着て、お天気アプリを見たら「現在の気温19℃、体感温度もほぼ同じ」だと、、。20℃近くあれば暖かいはずなのに、この寒さは何?



オセロへ行きたいな〜と

古い写真を眺めていたら

ちょっと面白いレストランへ行ったことを思い出しました。

レストランの中に本棚がある、というか

書店の中にレストランがあるというか…





お店の名前は
Bookery Cafe 


メニューが面白い・・
お料理に作家の名前がついています。

朝食に コナン・ドイル
サンドウィッチはジェーン・オースティン、アーネスト・ヘミングウェイ、、
ベトリクス・ポターもあります。
パニーニは、マーク・トウェイン、エドガー・アラン・ポーなど
ジョージ・ルーカスも!

私は何を注文したのだったかな。

ディケンズだったような。






6 件のコメント:

  1. ああ、すてきですねえ、行ってみたい。

    返信削除
    返信
    1. こんな所、日本にもありますよね、きっと。

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    本は、売り物?

    返信削除
    返信
    1. 売り物でしたが、みんな食べる方に一生懸命で本を見ている人はいなかったような。。 

      削除
  3. お昼は豚まんですにゃ。
    作家の名前をつけるならなんだろう?

    返信削除
    返信
    1. お! 肉まんではなく豚まんですね! (^^)/

      削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...