6.09.2022

 6月9日(木)목요일  🌞 🌤

一日があっという間に過ぎてしまう。夕方に雨戸を閉めながら「ん?さっき開けた気がするけど?」とぶつくさ。

私も一日二倍族になりたいな〜。

お昼寝と、うたた寝、居眠りとは違いますよね。

お昼間に睡魔が襲って座ったままウトウト…というのは時々しますが、横になると眠気が吹っ飛ぶのでお昼寝はできません。と言うことは、一日二倍族にはなれない?




8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    一日2倍族って、何かの流行?

    返信削除
    返信
    1. 流行と言うものでもないかな。 ^^;

      削除
  2. 昨日もお昼寝してしまいまちた。

    返信削除
    返信
    1. お昼寝と言うとどのくらいの時間なんでしょ?
      30分? 1時間?

      削除
  3. グリコのようなものですか?

    返信削除
  4. エーゲ海の人々は、朝早くに出勤し、お昼は自宅に帰ってゆっくりとり、お昼寝をして、また出勤し、夜遅く帰って夕飯と酒盛りをやって、寝ます。
    このことを私に話してくれたギリシャ人のお姉さんは、一日を二回に分けている、二倍楽しんでいる、とおっしゃっていましたにゃ。

    返信削除
  5. お昼寝がポイントですね。ふむ

    返信削除

 5月12日( 日 )일요일  曇りのち雨 母の日。 お天気悪くて猫の毛だらけ毛布を洗濯できなかった。 これから激しい雨になって、明日も95%雨らしい。 コピペをすると、バレてしまう件。 コピーして、そのままペーストすると、こうなります。  「韓国・朝鮮語は日本の隣りにある朝鮮半...