7.17.2022

 7月17日()일요일 🌞 〜 🌤

涼しいのに、、暑い。 

蝉の鳴き声が聞こえた。シャッシャッシャッシャッ・・クマゼミだな。

毎年7月20日前後、梅雨明け頃に鳴き始める蝉。今日は1匹だけだったけど、そのうち早朝から大合唱が聞こえてくるようになって、、お盆を過ぎるとピタッと止まる。「もう鳴いていますよ」とか「もう聞こえません」とか聞くのに、うちの近所ではカレンダーを見ているのではないかと思うくらい毎年正確に。 何故?





甥が北海道のお土産を持ってきてくれました。

ジャムおばさんって誰? 😄


「風のガーデン」にも行って来たそう。

いいなぁ。

もう一度行きたいなぁ。




.

8 件のコメント:

  1. いいですねえ、行きたいですねえ。

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    ラベンダーの丘とか。
    行きたいね。

    返信削除
    返信
    1. ラベンダーというと北海道ですよね。
      思い出していたらますます行きたくなって来ました!

      削除
  3. 近くだけど、なかなか行けません。
    パッチワークの丘に行きたい鴨。。。

    返信削除
    返信
    1. セブンスターの木とかがある所でしたね。
      観光バスで素通りでした。ゆっくり行きたいですねえ。
      パッチワークの丘作戦なんぞ? 

      削除
  4. ラベンダーといえば、『タイム・トラベラー』。同じころ、アメリカのテレビドラマ『タイムトンネル』もやっていたようなおぼえがあります。

    返信削除
    返信
    1. タイムトラベラー! タイムトンネル!! 昔々聞いた覚えがありますが、見たことはないかも。^^;

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...