7.27.2022

 7月27日(水)수요일 🌞

何故かものすごく疲れていて「明日」になる少し前に、日付だけ書いてバタンと寝てしまった。美容室へ行ってから又すぐに用事で出かけ、帰ってきたら仕事が始まり〜で疲れたかな。体力がなくなったような。トシのせい?コロナ引きこもりのせい?

もちろん2時間くらいで目が覚めて、続きを書いているところ。あと1時間もすればどなたか(って、michiさんだけど)お目覚めになりそうな、午前2時半。


水出し紅茶、水出しコーヒー、水出し煎茶、、色々作っていますが、実は冷たいまま飲むのは、大量に汗をかいた後だけ。サンティーは結構濃く出来上がるので温めてミルクティーに、水出しコーヒーも熱いカフェオレにします。

「夏中冷たいものばかり飲んでいると、秋口に体を壊すよ」と母がよく言っていたのを覚えていて。それに、体温を下げると癌細胞が元気になる、を信じていて。。それにそれに、暑い時に熱いものを飲むと意外と涼しく感じて、体がホッとしている気がします。

さてと。二度寝します。

明日(否、今日)はゴミ出しの日。新聞、段ボール、古着、牛乳パックなど資源ゴミを出すのは月一回なので、寝坊はできないけど。🛌




<ぶつぶつ…> ほぼカンカン照りだった。雨マークが知らない間に消されていた・・😾


8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    はい、起きました(*^▽^*)

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    紙ゴミの日は雨だったから、たくさん家の中に残ってます。
    にゃーん。

    返信削除
    返信
    1. 紙ゴミの日に雨だと出せなくなりますね。
      濡れていても回収に来るんですが。

      削除
  3. 私は雷を待っていますが、いつのまにかマークが消えています。

    返信削除
    返信
    1. これからどんどん消えて、晴れマークだけになりそう。

      削除
  4. 私も床屋に行きました。

    返信削除
    返信
    1. 髪を切るとちょっと涼しくなりますね。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...