7.29.2022

 7月29日(金)금요일 🌞

☔️のマークが一つずつ消され、🌞に変わっている。

明日も今のところ☔️80%だけど、いつの間にか🌞になっているかも。

夕方、雷⚡️100% で、確かに大きな雷鳴が聞こえた。30分くらい続いたので、もしや?と期待したのに一滴も降らず。仕方なく、仕事が終わってから夜8時ごろに水遣り。

授業中に雷が聞こえていたので、「雨降らないねえ。水遣りが終わったとたん降り出すこともあるけど…」などと話していたら「人生もそんなもんですよ」と中三女子に言われてしまった。 ぷぷ。


ずっと不思議に思っていること。生徒たちの中には「こんばんは〜」などと言いながら入ってくる子もいるけど、ほとんどがムスッとした顔で入ってきて、挨拶もせずに座る。ところが全員「ありがとうございました!」と頭を下げて帰って行く。嫌な勉強が終わって帰るのが嬉しいから?なんて、そう単純でもなさそう。英語が大好きな子も、終わってからしばらくお喋りして帰る子もみな同じ。



8 件のコメント:

  1. 「おはよう~」がいちばん言いやすいかも。

    返信削除
    返信
    1. なるほど。普段「おはよう」しか言わないので、戸惑っているのかな。夏休み中は午前中に授業していますが、やっぱり無言で入ってきます。^^

      削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    へ~、かっぱさんの勝ち(*^▽^*)

    返信削除
  3. おはようこぱさん♪
    こぱさんの時間でリセットされる?
    ありがとうございました😊

    返信削除
  4. 学校でも先生が挨拶しないで入ってきて、「起立、礼……」で授業が始まるからでは?

    返信削除
  5. 聞いてみたのですが、「起立、礼、着席〜 」の学校は今のところ見つかっていないんです。^^?

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...