7.30.2022

 7月30日(土)토요일 🌞

風が強い。台風接近のせい? 

友達はみんな4回目ワクチンを接種したそう。

お知らせが来ていたけど、3回目から5ヶ月が経っていないのでもう少し待たねば。

と言いつつ、副反応(高熱)がだんだん酷くなるので躊躇・・この暑い時に。




ゴーヤをもらいました。

うちの庭から…と言えなくて残念。

イモムシに食べられ全滅したので

今年は種を蒔く気にもなりませんでした。

こんなのができたらいいな〜。






10 件のコメント:

  1. 回数を重ねるごとに副反応は強くなるみたいですね。
    この間、実家に電話したら、ちょうどその直前に両親が四回目を打ったところで、母は何ともなかったけれど、父が死にかけて救急車で運ばれたという話でした( ;∀;)

    返信削除
    返信
    1. えっ? アナフィラキシーショックですか?
      人によって副反応は色々ですね。

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    だんだん副反応が強くなる?
    うむー。
    新種もこわいらしいね。

    返信削除
    返信
    1. 今回はなんともない〜と言っている人もいるんですけどねえ。。

      削除
  3. おはよーございますにゃあ♪
    ただの風邪とは違うらしいから、打って罹っても軽く。

    返信削除
    返信
    1. 副反応が強くなっても、罹る方が怖いので打ってもらいますけど、、。

      削除
  4. 返信
    1. 若い人たち相手なので換気には気を遣ってます。

      削除
  5. うちはまだ案内が来ません。1回目なんともなし、2回目発熱、3回目なんともなし……いずれもファイザー製でした。私の場合、体調によるのかもしれません。
    それにしても、夏はゴーヤーですね。

    返信削除
  6. 私も3回ともファイザーでした。モデルナの方が副反応が強いと聞いたことがありますが、そうでもないような。個人差?
    はい!
    はい! 夏はゴーヤー。^^

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...