7.31.2022

 7月31日()일요일 🌞

暑いのなんのって。 昨夜は初めて汗ぐっしょりで目が覚めた。


7月もあっという間に過ぎ去りましたねえ・・

そして、ついに半年続きました! 何がって?😄 

右欄のブログアーカイブ、2月から7月までの投稿回数を見て〜。一日も欠かさず投稿しました。早起き村の頃からよくサボっていた私には「やった〜!」です。

日記などの行動習慣化は30日だったから、とっくに習慣になっているはずだけど、どうかしらん? 

時々日本語間違っているし、漢字は間違えるし、しょうもないことをウダウダ書いているにもかかわらず、覗きに来てコメントくださる皆様に感謝々々です。

明日から年末までまた頑張りますのでよろしく。

もし二日途絶えたら、生存確認を警察に、、なんちゃって。😅 でも半分マジで。



ところで、私「にがうり」のことを「ゴーヤ」と言っていますが、正確には「ゴーヤー」なのかな? お料理は「ゴーヤーチャンプルー」と言うのですが、何故か「ゴーヤ」に。

「ゴーヤー」と言わなければ沖縄の人に叱られるかも?





6 件のコメント:

  1. おはようございますにゃあ♪
    オの段がないので、ゴがあるかどうか。。。

    返信削除
  2. おはようこぱさん♪
    私もゴーヤでしたが?
    のばすの?
    ごーやー。
    なごーやー、みたく?

    返信削除
  3. あいやー、のばすの?

    返信削除
    返信
    1. わーい、皆さん「ゴーヤ」派ですね。ホッ。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...