8.01.2022

 8月1日(月)월요일 🌞

カイ、点滴の日。

先週は50グラム増えて3.85キロ、少し増えるだけでホッとするのに、今日は3.65キロになっていた。元気に軽やかに動くのに食べない。他の猫たちが腎臓サポート食を欲しがって困るのに、カイは嗅ぐだけで去っていく。困った奴だ。

「11歳、もう好きなようにさせてあげたら?」と言う人もいるけど。放っておくことなどできないし。



真似して作ってみました。

ボールなど使わずに

小さいヨーグルト一つの中に

クリームチーズとゼラチンを入れて

よくかき混ぜて冷やす、、

超簡単レアチーズケーキ(もどき)。


滑らかに出来上がりましたが、

味が、、。

元のヨーグルトの味が強すぎる気がします。
改良の余地あり。







8 件のコメント:

  1. 私は、一手間かけずに、そのまんま派( ̄∇ ̄)

    返信削除
    返信
    1. これは一手間かけて、、ではありませんにゃ。
      如何に楽に作るか、です。(^^)
      私が一手間かけるはずがない!

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    チーズケーキもご無沙汰ですにゃーん。
    お取り寄せかな。

    返信削除
    返信
    1. やっぱりお取り寄せがいいですね!

      削除
  3. おいしそうですぞ。

    返信削除
    返信
    1. うーむ。見掛け倒し、、(^.^)

      削除
  4. チーズケーキ♪
    キームンのお味。。。うーん。ジャスミンとは違うけど、スタンダードなダージリン、インド産とは違う感じです。中国産な感じ。うーん、回答になってないかも。

    返信削除
    返信
    1. つまり、、飲んでみなきゃわからない味? ^^;

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...