8.02.2022

 8月2日(火)화요일 🌞

暑い暑い、一雨ください。


朝9時から4人組の授業を予定していた。

そのうちの2人、うちから1時間半ほどかかる所に住んでいて、JR と阪急を乗り継いでやって来るのだけど、今朝8時前にラインで「JRが止まってしまいました。間に合うよう頑張ります!」と知らせてきた。そして数分経って「電車、まだまだ動かないようです。間に合うかどうか、、」と。さらに数分後「もう無理です!」

結局、2人は後日振り替え授業をすることにした。大抵4人揃わない時は別の日に替えるのだけど、後の2人がもう家を出ていたので仕方なく。。

JRは、遅延が多い。急ぐ時はJRを利用するのをやめた方がいいと思うほど。遅延の理由は「人身事故」がほとんどで、一体何故なんだ?😶



.



8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    阪急と阪神とJRが平行して走ってる?
    最近人身事故が多いですねぇ。。。(T^T)

    返信削除
    返信
    1. そう、阪神間だけ平行して走っています。だからずっと西から来るにはJRに乗って、私鉄に乗り換えて、、になってしまうのです。が、そのJRがね。^^;

      削除
  2. おはようこぱさん♪
    同じ授業を二回繰り返すのは大変だね。
    がんばれ〜❤️

    返信削除
    返信
    1. 次の授業のために同じ内容にしなければ…と思っても、
      全く同じには出来ないものですね。^^

      削除
  3. 補講もするなんて、たいへんですね。

    返信削除
    返信
    1. 今回は仕方ないかなと思って。。

      削除
  4. 管制の区間が滋賀から姫路(もっと先だっけな?)と広大なので、一部でダイヤが乱れると調整が大変なのだそうです。

    返信削除
    返信
    1. JRははるか彼方での事故で遅延ということもよくありますね。でも、人身事故が多いのはなぜでしょう? 

      削除

 5月9日(木)목요일 さぶっ、、。5月も三分の一が過ぎようとしているのに寒い。 昨夜は横になってから足が冷たくなった。猫こたつも効き目ない。起き上がって布団乾燥機を出してくるのも、毛布を出すのも面倒くさい〜と寒さに耐えていたら、眠れなくなった。 この後、急に暑くなるのかも…。 ...