7.04.2022

 7月4日(月)월요일 🌂 ☁️   The Fourth of July

シトシト降ったり止んだり、この間明けたのは予告編梅雨で、これが本梅雨、、(ん? 本つゆ? お出汁…)と思うくらい梅雨らしく降っているけど、台風接近のせいなのか?


昨日はお騒がせしました。

今朝、ウニ子を迎えに行って来ました。とても元気で、病院に入ると大声で喚いているのが聞こえました。車の中でも怒っていましたが、家に近づくとだんだん静かに。何でわかるのかな?

そして、なんとまあ、昨日の心配はすんなり解決!ウニ子を庭に放して、ほぼ同時に子猫たちが飛び出して来ました。ウニ子は一匹ずつ頭を舐めてやって、子猫たちはお母さんにすりすり。みんなでご飯も食べました。その後はいつもの光景。お母さんが寝そべって、子供たちはコロコロ遊んで。。 離れていてもお母さんがいるだけで安心して遊んでいられるようです。

昨日から丸一日、一体どこに隠れていたのか、、。朝、病院へ行く前に探してみましたが、「み」とも鳴かず、気配も感じられずでした。

猫はやっぱり行方不明になる名人。家の中探しまわっても見つからない、外に出たのかも!と心配していると、ひょっこり「何か?」という顔をして現れる、、よくあります。

家の東側は塀との間が狭くなっていて、そこに段ボール箱など置いておけば植木屋さんがいる間も隠れていられるかな。ウニ子が私を警戒して近づかなくなってしまったので、しばらく捕獲せずに様子を見ることにします。



月曜日は、カイの点滴の日。ウニ子を迎えに行く前に、いつもの病院へ。体重が50グラム増えていた! もう、1グラムでも増えたら嬉しい。

最近、私は猫屋敷の住み込みお手伝いさんという気がしている。猫の方もそう思っているに違いない。😼





8 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    次なる作戦遂行!

    返信削除
  2. キリッ! みたいな猫の画が。

    返信削除
    返信
    1. ニヒヒ… と笑っている顔なんですけどね。^^;

      削除
  3. 子猫たちもすごいですね。

    返信削除
    返信
    1. ほんと、そう思います。
      お母さんがいない間は絶対に出てこないこと!と教えられているのかも?

      削除
  4. おはようコパさん♪
    次の作戦は梅雨が明けてから?

    返信削除
    返信
    1. 多分そうなります。それまでに少しでも慣れてくれたらと思うのですが、、。顔を見ただけで隠れてしまいます。

      削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...