7.03.2022

 7月3日()일요일  ☔️

気温は昨日より低くても湿度が…。 ジトジトベタベタ。昨日の方が過ごしやすかったかも。


今朝、ウニ子を病院へ連れて行った。今日中に手術、明日迎えに行く。

ここで困ったことがまた。

帰宅して、子猫たちの様子を見ようと庭に出てみたが一匹も見えない。最初、お母さんがいないからひっそり隠れているのかな、お腹が空いたら顔を出すかも、としか考えていなかった。ところが夕方になっても出てこないので庭をあちこち探してみた。狭い家の中でも行方不明になるのが猫だけど。気配もないなんて。これは、いない! 😱 

子猫たちがうちの庭から脱出することはできないと思う。40センチほどの高さの所に登れないくらいだから無理。

朝雨が降り出したので、子猫をどこかへ避難させたのだろうか。それなら、今どこに?

お母さんがいなくなってお腹を空かせて寂しがっているはず。😢

明日、ウニ子が迎えに行くだろうか。もし子育てを忘れてしまっていたら? 

私、またとんでもない失敗をしでかした? 子猫たちを確認してから病院へ連れて行くべきだった。

心配心配心配心配心配心配・・



10 件のコメント:

  1. おはよーございますにゃあ♪
    子猫たち、外からはどうやって入ってくるのかにゃ?

    返信削除
    返信
    1. どこで子育てしていたかわかりませんが、お母さんが咥えて連れて来たのだと思います。一匹ずつ、往復して。

      削除
  2. 外からはお母さんがくわえてくるのだよね。
    どこだ?

    返信削除
    返信
    1. そう! 一匹ずつ。お母さんは大変!
      鴨みたいに一列になってついてきてくれるといいのに。^^

      削除
  3. 早く出てきてくれますように。

    返信削除
  4. きょうだいで力合わせてがんばれー!

    返信削除
    返信
    1. 鳴き声も聞こえませんでした。ひっそり、、。

      削除
  5. おばあちゃんがくわえてどこかに避難させている!

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...