7.02.2022

 7月2日(土)토요일 🌞

風が強くて、暑さは昨日よりだいぶまし。冷房なしで過ごせた。

明日から雨マークがず〜っと一週間以上続く。梅雨の時より雨が多いかも?


子猫を安全に捕獲しないとと思い、動物愛護協会の知り合いに相談したら、「今まで放っておいたんですか。妊娠出産育児を知らなかったってことはないでしょうに。ぶつぶつ…」と叱られ、相談に乗ってもらえず。ミルクボランティアを頼まれると快く引き受けてきたのに。15匹、一時預かりを含むと20匹を超える猫たちの世話をしたのにぃ。アドバイスくらい、どおよ?(ムスッ😕 )


で、検索。野良猫の去勢不妊手術を進んでしている獣医さんを見つけたので電話してみたら、まず親猫の手術をすることになった。捕まるなら明日にでも…と。子猫たちは自分で食べられるなら大丈夫、様子をみて。 親切にいろいろ教えてもらえた。(ホッ 😌)


が、一つ心配なことができた。植木屋さんが来週水曜日に来る。待ちに待った植木屋さんだけど、子猫たちどうするかな。一日何とか過ごせても、この暑いのに木陰がなくなる。カラスに狙われるかも!

早く保護しなくては。病気がないか検査も必要だし。慣れるのにどのくらいかかるか…。





4 件のコメント:

  1. おはようこぱさん♪
    時間がないとは。
    がんばれぽんぽこぽんぽんぽーん♪

    返信削除
  2. おはよーございますにゃあ♪
    頑張れ!コパさん。

    返信削除
  3. たいへんだ~、がんばって!

    返信削除
  4. ありがとうございます! が、、、 😢

    返信削除

 5月11日(土)토요일 5月らしく晴れて気持ちいい〜と思っていたのに、明日は雨だって。 歳を取れば体力が低下するから、身の回りはすっきりさせた方が楽になる…と言われ、確かにその通りと思うようになってきたけど、減らすのは物だけではないかも。 やりたいことも減らしていかねば。あれも...